【Swallows】 スワローズ、今季初戦に勝利!

3月31日(金) 対Bay Stars 1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 TOTAL H E
Bay Stars 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 5 1
Swallows 0 0 0 2 1 0 3 3 X 9 15 0

勝:石川(Swallows)1勝
負:石田(Bay Stars)1敗
本:ロペス1号(Bay Stars)

まず、開幕投手の先発石川が6回2失点と、しっかりと試合を作った。このあたりは流石ベテランと言ったところ。また、その後を任されたリリーフ陣もキッチリと抑えた。

そして、打線は打ちも打ったり、15安打。先発全員安打のおまけ付き。特に、昨年は正捕手争いで西田にやや遅れをとった中村悠平が3安打3打点で、この試合の個人的MVP。

開幕初戦1勝したことで、選手もホッとしていることだろう。このところ、苦手意識のあるBay Stars相手なので、なかなか3連勝とは行かないだろうが、なるべくこの3連戦を2勝1敗で乗りきって、苦手意識を払拭させたいところ。

とりあえず、長いシーズンが始まったぞ、と。

スポンサーリンク
Sponsored Link
 
スポンサーリンク
Sponsored Link