【清水】首位・川崎F相手に惨敗、3連敗

試合結果

J1 第13節 2020.08.29(土)
19:00 キックオフ
試合会場:等々力陸上競技場

川崎F
(35)
1 前半 0 清水
(9)
4 後半 0
5 合計 0

※チーム名の下の括弧数字は試合終了後の勝点

得点者

川崎F 清水
21′ 旗手怜央  
51′ レアンドロ・ダミアン
74′ 旗手怜央
85′ 中村憲剛
87′ 三笘薫

【試合概要】

首位を独走する川崎F相手に、下位に低迷している清水がどこまで食い下がれるかといった試合。しかし、結果は非情だった。

清水の先発メンバーは以下の通り。GKが梅田から大久保に変わるなど、前節から4人を入れ替えている。

FW:カルリーニョス・ジュニオ、西澤健太、金子翔太
MF:竹内涼、中村慶太、ヘナト・アウグスト
DF:奥井諒、立田悠悟、岡崎慎、金井貢史
GK:大久保択生

9分、川崎F。センターサークル付近でボールを奪った川崎Fは前方の齋藤学がこのぼーるを受け、一気にペナルティエリア内へ。切り返しを経てシュートを放つが、これはGK・大久保がファインセーブでピンチを逃れる。

20分、川崎F。DFラインでボールを回していた清水のボールを下田北斗が奪い、右にいた旗手怜央にパス。旗手はこれを1トラップしてシュート!これが清水DFに当たり清水ゴールの左隅へボールが吸い込まれる。川崎Fに1点を先制される。

50分、川崎F。左サイドをボールを持って駆け上がった齋藤学がペナルティエリア内に入ってそのままシュート!しかしこれはGK・大久保が弾く。そのこぼれ球を登里享平が拾い、ペナルティエリア右にいたレアンドロ・ダミアンへパス。レアンドロ・ダミアンがこれを1トラップして、落ち着いてシュート!これがまたも清水ゴールのネットを揺らし、川崎Fに2点目を入れられる。

52分、清水。右サイドでボールを受けた金子が中央へグラウンダーのクロスを入れる。これに金井が反応しシュートを放つが、相手GKのチョン・ソンリョンに防がれ清水、得点ならず。

58分、清水。中村慶太から右サイドの金井へ。金井が中央へクロスをあげるが、川崎FのDFに当たり、こぼれ球を奥井が西澤へ。西澤が中へ切り返しシュートを放つが、これもチョン・ソンリョンに防がれてしまう。

73分、川崎F。清水陣内での清水のスローイン。しかし、これを奪われてしまう。レアンドロ・ダミアンから清水陣内中央にいた旗手へパス。旗手はこれをペナルティエリア外からグランダーの強いシュート!これが清水ゴール左隅に決まり、川崎Fに3点目を取られる。ほぼ、勝負は決まった感じに。

76分、川崎F。中村憲剛が怪我を乗り越え、10ヶ月ぶりのピッチへ。

79分、川崎F。清水ペナルティエリア内で細かくボールを繋ぎ、最後は中村憲剛がシュート!しかしこれは清水DFに当たり、ピンチをしのぐ。

84分、川崎F。GK・大久保が岡崎にボールを渡し、岡崎が中途半端にボールを蹴ると、そのボールが中村憲剛の前へ。中村憲剛はそのボールを直接ループシュート!ボールは清水ゴールに吸い込まれ、川崎Fに4点目を奪われる。

86分、川崎F。清水ボールを奪い、前方の宮代大聖へフィード。宮代がペナルティエリア内で逆サイドにボールを振るが清水DFがクリア。しかし、そのボールを三笘薫が拾い、ペナルティエリア内でヘナトともつれるがそのままボールを保持しシュート!これも清水ゴールへと突き刺さり、川崎Fに今季最悪の5点目を奪われる。

試合はそのまま終了。5-0で川崎Fが大勝。中村憲剛は復帰戦で1ゴールを決めるなど、終始川崎Fの良さが光った試合。反対に清水はDFラインでのミスから点を奪われる、フィニッシュを相手GKにことごとく防がれるなど、良いところがまるで無かった。J1通算400勝を達成できるのはいつになる事やら・・・。

一方的な試合展開で、怒る気力も湧きませんでしたが、最後まで観戦された皆さま、お疲れ様でした。

次節(第14節)

日程:2020/09/05
試合開始:18:00
相手:柏(IAIスタジアム日本平)


清水エスパルスランキング

スポンサーリンク
Sponsored Link
 
スポンサーリンク
Sponsored Link