【清水】J1通算400勝はお預けのスコアレスドロー、今季初の無失点

試合結果

J1 第10節 2020.08.15(土)
18:00 キックオフ
試合会場:ユアテックスタジアム仙台

仙台
(10)
0 前半 0 清水
(9)
0 後半 0
0 合計 0

※チーム名の下の括弧数字は試合終了後の勝点

【試合概要】

チームを中位へと押し上げるか、下位へと脱落するか。両チームともに大事な一戦は仙台の本拠地・ユアテックスタジアム仙台で行われた。仙台では清水は6戦して勝ち無し。しかし、J1通算400勝目およびJ1通算1,300得点がかかった大事な試合。清水のスターティングメンバーは以下の通り。

FW:西澤健太、カルリーニョス・ジュニオ、金子翔太
MF:ヘナト・アウグスト、後藤優介、竹内涼
DF:ファンソッコ、立田悠悟、ヴァウド、金井貢史
GK:梅田透吾

ここ数戦、右サイドを守っていたエウシーニョに代わり、金井貢史が入った布陣。

11分、左サイドを抜いて中央へあがったクロスを仙台・長沢駿が落とし、そのボールを関口訓充がキープし一旦後ろへ。ペナルティエリア外でボールを受けた浜崎拓磨がシュート!しかしこれはGK・梅田がガッチリとキャッチ。

34分、センターサークル手前でボールを持った竹内が右サイドへ大きく展開。そのボールを受けた金井が中央へアーリークロスを入れる。これをカルリーニョス・ジュニオがヘディングでシュート!しかし仙台GK、ヤクブ・スウォビィクの好セーブで阻まれてしまう。

サイドが入れ替わって45分、左サイドでボールを受けた西村拓真が中央へ少し切り返してシュート!しかしこれはヴァウドがヘディングで弾き飛ばす。

48分、ペナルティエリア外中央よりでボールを受けた金井が左にいたカルリーニョス・ジュニオにパス。カルリーニョスはそのままこれをシュート!しかし、ボールはゴールの右に逸れてしまい、またも得点機を逃してしまう。

54分、右サイドからゴール前の長沢に向かって浜崎がボールを入れる。長沢が強烈なヘディングシュート!しかし、これもゴール右へ逸れてしまう。

60分、右サイド深いエリアで長沢がボールをキープ。これを柳貴博に落とす。柳はボールを持って中央に切れ込みゴール前の西村拓真へ預ける。西村はこのボールをターンしてシュートするがサイドネットを揺らすに留まった。

68分、右サイドでボールを受けたファンソッコが中へ柔らかいクロスを入れる。これにヘナト・アウグストが反応しヘディングするが、惜しくもゴール右へと逸れてしまう。

85分、右サイドの柳からゴール前へ低く速いクロスが入る。しかし、途中出場の赤崎秀平が懸命に脚を伸ばすが届かず、ゴールならず。届いていれば確実に1点、と言う場面だった。

アディショナルタイムは4分、しかし両チームとも決定機に欠けそのまま試合終了。0-0のスコアレスドローとなった。清水はJ1通算400勝および通算1300得点はお預けとなった。ただ、今季初めて90分間を無失点で抑えたのは好材料。次戦以降にも活かしてもらいたい。

両チームともチャンスをものにできず、スコアレスドローに終わってしまった試合だったが、最後まで観戦された皆さま、お疲れ様でした。

次節(第11節)

日程:2020/08/19
試合開始:19:00
相手:横浜FM(IAIスタジアム日本平)


清水エスパルスランキング

スポンサーリンク
Sponsored Link
 
スポンサーリンク
Sponsored Link