【燕】井野、決勝の押し出し!寺島プロ初勝利!

試合結果

07月07日(火) 対Dragons 4回戦(ナゴヤドーム)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 TOTAL H E
Swallows 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2 7 0
Dragons 0 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 7 1
勝投手 寺島成輝 (1勝0敗)
敗投手 岡田俊哉 (0勝1敗3S)
セーブ 石山泰稚 (1勝1敗2S)

【試合概要】

Swallows先発は好投を続けているスアレス。対するDragons先発は柳裕也。両先発の投げ合いで試合が始まった。

柳は4回まで、毎回ランナーを背負うも、要所要所で緩急をつけたピッチングで三振を奪い、Swallowsに得点を許さない。一方のスアレスも与四球7と球がばらけるも、それが功を奏したのか連打は許さず、こちらは6回まで0で抑えるピッチング。

均衡が破れたのは6回表。Swallowsはこの回先頭打者の村上宗隆が安打で出塁すると、続く西浦直亨が適時2塁打を放ち1点を先制する。しかし、後続が断たれ1点止まり。

Dragonsは8回、この回からマウンドに上がったマクガフを攻め、1死から福田永将が安打で出塁すると4番・ビシエドが適時2塁打を放ち、同点に追いつく。マクガフはここで降板し、長谷川宙輝がマウンドに上がるも四球を出してしまい、さらに梅野雄吾にスイッチ。梅野は後続を三振と右飛に打ち取りこの回を最少失点でしのぐ。

9回は両軍ともに0点で延長戦に入る。

延長10回の表、四球3つで2死満塁と、Dragonsの守護神・岡田俊哉をピンチに立たせると、途中出場の捕手・井野卓が岡田から四球を選び押し出し!Swallwosが1点を勝ち越す。

その裏DragonsもSwallowsの守護神・石山泰稚を攻め、2安打と1敬遠(申告)で2死満塁とする。しかしここは石山が代打・三ツ間拓也を空振り三振に斬って取り試合終了。Swallowsが何とか1点差をものにした。

9回を0点に抑えた寺島成輝がプロ初勝利!そして石山は2セーブ目を挙げた。

最後まで胃の痛くなるような試合でしたが、最後まで観戦された皆さま、お疲れ様でした。

【次試合の予定】

7/8(水) Dragons vs Swallows 5回戦
ナゴヤドーム 18:00試合開始

予告先発

Dragons 山本拓実
Swallows イノーア


東京ヤクルトスワローズランキング

スポンサーリンク
Sponsored Link
 
スポンサーリンク
Sponsored Link