【清水】シーズン初戦は広島相手にドロー(2/23 vs 広島)

試合結果

J1 第1節 2019.02.23(土)
14:00 キックオフ
試合会場:エディオンスタジアム広島

広島
(1)
0前半1清水
(1)
1後半0
1合計1

得点者

広島清水
57′サロモンソン30′北川

※チーム名の下の括弧数字は試合終了後の勝点

試合内容

清水は日本代表FWの北川を1トップに、金子と中村を2シャドウという前線。前半30分にその前線が機能した。清水MF中村からのパスを金子がワンタッチで流し、DFの背後へ走り込んだ北川が冷静にこれを決めて先制点。プロ5年目で初の開幕弾となった。

前半はアウェイながらペースを握った清水だが、後半10分、広島がパトリックを投入すると戦況は一転。その2分後にパトリックを狙ったボールのこぼれ球をサロモンソンが同点弾を決める。

その後も広島の攻勢で試合は進んだが、結局1-1のドローに終わった。清水としては敵地で勝ち点1を得たのは大きいだろう。後半の失点はもったいなかったが、DFも良く機能していたと思う。次戦、日本平で白星を飾りたい。

次節(第2節)

3月2日(土) ガンバ大阪戦(IAIスタジアム日本平)
14:00 キックオフ


清水エスパルスランキング

スポンサーリンク
Sponsored Link
 
スポンサーリンク
Sponsored Link