【清水】 痛い引き分け・・・

試合結果

J1 第7節 2017.04.16(日)
キックオフ:13:00
試合会場 :IAIスタジアム日本平

清水
(10)
0 前半 1 大宮
(1)
0 後半 1
1 合計 1

※チーム名の下の括弧数字は試合終了後の勝点

戦評

今季、大宮に移った大前が先制点のチャンスの起点となる。昨年までは清水の得点源の一人だっただけに、大変複雑な思いだ。
しかし、ボールは概ね清水が支配し、何度となく大宮ゴールに迫るも、DFやGKに防がれる。すると大宮にカウンターを喰らってピンチを迎えるといった、攻守の切り替えが頻繁な前半であった。

後半は清水がボールを圧倒的に支配し、大宮ゴールに迫るが、後半42分、代わって入ったチアゴアウベスが右サイドからクロスを上げると、これを走り込んできた白崎が足に当てゴール!!清水が土壇場で同点に追いつく。その後も大宮ゴールに向かうが、そのまま試合終了。

これまで勝ち点0だった大宮に引き分けの勝ち点1を与えてしまい、ホームの清水にとっては負けにも等しい引き分けとなってしまった。なかなか上位に食い込めないのは、こういう試合を勝ちきれないところであろうから、J1復帰1年目といえども、やはり勝負所は抑えておきたい。

スポンサーリンク
Sponsored Link
 
スポンサーリンク
Sponsored Link